忍者ブログ
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フリーエリア
最新CM
[05/19 backlink service]
[06/20 優美]
[01/12 陸華]
[12/17 三鷹奇異高]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
最新記事のフィルム
最新記事のフィルム
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
平成19年11月2日作成
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、早死にについて少し考えてみた。早死にという状況は、何かの原因によるものや病気などの症状が悪化した場合や、寿命の限界が来て訪れる場合のいづれかの場合が殆どだと思う。

何かの原因による場合は、その原因の多くは、事故死やショック死などの突然死や自殺によるものだろう。また長年の持病が祟っての場合も多いと思われる。また、若死にや夭折とも表現される。本当の自分の寿命が来て死ぬのなら良いけれど、何か外部からの強い作用や影響を受けての強制的な死のお迎えだけは勘弁してもらいたいと誰しもが思うだろう。

何か外部からの強い作用や影響とは、例えば、ある人物が生きていては困る理由が明確に存在しており、その理由のために、ある人物をこの世から抹消するための呪の様な儀式や(一種の儀式殺人とも言えるだろう)この世から消し去ってしまいたい人物が自らこの世を去って行くようにヒタスラ繰り返し、己自身の手で自分をこの世から抹消するように仕向けていくように促し、まんまと自殺に追い込むケースがあると思う。

私がこのところ、大変気になる早死にのケースについて書くと、恋愛のライバルが邪魔で・・・くらいの理由だととても稚拙すぎるから、もっとその上や先を行ったケースで、ある作品や商品の代用品人物が欲しい人が高額で代用品人物に該当する作品や商品を買い上げた時、代用品人物に交際者やパートナーがいた場合、お客に回すのに邪魔だから代用品人物の交際者やパートナー、さらに一緒に暮らしている家族を事件依頼で事故死させたり、呪いや服毒させることで死に導くといった非常に恐ろしい状況を想像してしまうのだ。

無論、このような悲惨なケースは、そう頻繁にはおきえない状況だろうとは思うが、それに近い、かなり危ない状況と言うのは気づかないだけで結構身近で起きている問題ではなかろうか。

また、ちょっと余談になるが、私の祖母、つまり母方のおばあさんは、若い頃、勝手にある女優の代用品にされていたようなのだが、そういう悲惨な目に遭ってしまうところが実に私と似ているなとか思っているのだ。名前も似たような名前を使われていたところもすごい似ていると思った。ここで強く訴えたいことは、私のおばあさんの連れ合い、つまり夫、私のおじいさんは、おばあさんよりも29年も早く死んだのだ。65才という若さだった。私としては、この早死に原因は、毎日早朝、ニコニコ牛乳の配達をしていたから過労死したということも確かにあるだろうが、やはり、私の祖母が、本当の姿より数倍綺麗で色っぽい女優さんの代用品に勝手にされていたので、嫉妬されて呪われたんじゃないかとかどうしても思うのだ。嫉妬によって支援者が減り、自営業(うちの母方の祖父母は田舎で自営業をしていた)の売り上げだけでは儲からなくなり、牛乳配達と言う肉体労働を毎朝強いられ、見も心も草臥れ果て、あの世に飛び立って行ったのではないかと思うのだ。

そう考えるとみだりに、やたら宣伝を勝手にされると家族やパートナー、交際者の早死ににもつながりかねないので、ちょっと考え物だ。

さらに、以上のような問題があると分かっているからこそ、自分の持ち物つまりパートナーや交際者であるのに必死で隠してそうではないふりをしたり、マジ。アリバイを借りて、嫉妬の矢をそちらへ向けようとしている様子も、今日では、大変多く見受けられると思う。

これらのようなオゾマシイ陰謀劇にはできるなら極力関わりたくはない、悪用はされたくない、本当にそう考えている今日この頃だ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆